スポンサーサイト


我が家の庭にも春が来てます!

ご無沙汰しております(´・_・`)
気付いたら4月になってました(笑)


我が家の庭にも春が来てます(*^-^*)
IMG_6187_R3.jpg
5年くらい前に花壇に植えたクロッカス。
ほったらかしにしてますが、毎年春に花を咲かせてくれます。
パッと明るい黄色を見ると元気が出ます。

花壇の花が咲くほど暖かくなってくると、
生えてほしくない庭の草たちも生き生きしてきます。
去年は除草剤を撒かずにいたら、草が野菜みたいに育ちました(+_+)
 →去年の庭の様子はコチラ。
今年は早めに対処したい。と思いながら、もう4月。
もう薄暗くなった夕方でしたけど撒きました!
これで去年よりは楽なはず。


+ + + + + + + + + +

IMG_6438_R3.jpg
去年から鉢に植えてるユーカリとラナンキュラスをじっくり眺めてみたら・・・・

IMG_6439_R3.jpg
わっさわさに葉っぱが出てきたラナンキュラス。
本当は間引き必要と思いますが、ドレを間引いていいのか分からず、そのまま(笑)
よーくよーく見ると、
IMG_6441_R3.jpg
ほら♡蕾
なんでも枯らしちゃう私が、
球根から蕾まで育てたの( *´艸`)
もう、うれしくてうれしくて。
思わず夫を呼んで見せました(笑)
テンションがぐんぐん上がりましたよ。

IMG_6442_R3.jpg
小さい鉢は軽いので、お日様が当たる場所へ移動させました。
この鉢にも
IMG_6445_R3.jpg
ほら♥蕾。
春っていいですねいいですね!!
花粉症だけど、春が好きになりそう。

 →ラナンキュラスの球根から育てた話はコチラ


ユーカリさんの方も
IMG_6429_R3.jpg
小さい葉っぱがたくさん出てきました!
3~4月が剪定に適してるそうなので、剪定しないと。
縦にヒョローーンと育ってるので、なんとかコンパクトにしたいのですが~。
枯れそうで勇気が出ない(笑)



にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング


+ + + + + + + + + +

楽天お買い物マラソン始まってますね。

参加してます。


↑レビューが高いし、気になってたら、欲しかった色が入荷してた♪

          
↑お友達にお試しさせてもらったら、コテコテにならないけどカバー力があってよかったの。


↑洗面所の収納を変えたら、カゴ置き場がなくなってしまって。
 他のと迷ったけど、こっちの方がリーズナブルでシンプル。
 夫も珍しくこっちがイイ。ってこだわってきたので、コチラに決まり。

     
着物仲間との練習会・ランチ会が増えて、
着物熱が復活中☆


あとはほしいもの。
     
手がカサカサ。しかもあかぎれ中(´ー`)
ロクシタンのハンドクリーム、ベタつかなくていいんですよね~。

          
↑大人ナチュラル系好き♡
 しかも楽そうでイイ( *´艸`)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

