スポンサーサイト


洗面台を掃除するクロスの定位置を決めました。


この間の楽天マラソンで、カウントされないけど216円のマイクロファイバークロスを買いました。



洗面台や鏡のお掃除用です。
蛇口が濡れていても、引き出しを開けてウエスをとり出すのがメンドウだったり、
ウエスじゃキレイに水が拭き取れなかったりで、
結果、そのまま放置することが多かったんです。

洗面台の上を掃除して水でべちゃべちゃになっても
自然乾燥してたし(笑)

洗面台の鏡も、ウエスじゃあまりキレイにならないから、メンドウになっていって、
水がはねて鏡についたまま乾いた跡とか
歯を磨いてるうちに飛ぶと思われる歯磨き粉の白い点とか ←我が家だけですかねー(;一_一)
鏡裏収納を使うときの手の跡とか。
いろんな汚れがついてて、結構目立つのに放置。
そして、それが当たり前に見えてきて、汚れてても気にならなくなってました(´・_・`)

ウエスじゃなくて、
さっと拭いてキレイになる雑巾的なものがあったらいいな。ということで
マイクロファイバークロスを買いました。

本当はこういうオシャレなのが欲しかったんだけどね。

お値段に負けました(>_<)

さっそく水にぬれてる蛇口を拭いてみました。
IMG_5841_R3.jpg

IMG_5846_R3.jpg
拭き跡が残らない、いい仕上がり( *´艸`)
鏡も拭いてみたけど、キレイになる!!
洗面台の上のびちゃびちゃもちゃんと吸い取ってくれる。
なんで今まで買わなかったんだろ?って思うほど、マイクロファイバークロスいいお仕事してくれます!!


置き場所に悩んでて、今まで雑巾的なものを洗面所に置いてなかったんですが、
洗濯機横のスペースに決めました。
IMG_5831_R3.jpg
洗面台と洗濯機の間。
微妙な隙間があります。
IMG_5833_R3.jpg
タオルハンガーをつけるか、フックをつけるか。
悩みましたけど、
タオルハンガーだと片手でひっかけられないので
フックに決めました。

IMG_5814_R3.jpg
ダイソーで買ってきた粘着のフック。
マイクロファイバークロスはハンカチ風でひっかける場所がないので
ちょっと見た目はアレですが、ゴムをつけました。

IMG_5823_R3.jpg
念のため、フックの粘着にマステをかませてます。

IMG_5834_R3.jpg
ペタっと貼るだけ。

IMG_5838_R3.jpg
フックにマイクロファイバークロスをひっかけてみました。
なんか・・・・・みずぼらしい?(笑)
ゴムのせいでしょうかー
なんか・・・・思ってたよりおかしい仕上がりですが、

IMG_5839_R3.jpg
入り口からはこの姿見えませんし、OKにします。
この場所に置いておくと、さっととり出せて、お掃除のハードルが下がってとてもイイ!!
クロスの使いやすい定位置が決まりました(´▽`*)
洗った後のびちゃびちゃクロスは、湿気の多い洗面所ではカビそうなのでサンルームで干すことにします。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんゎ(〃▽〃)

マイクロファイバークロス、
鏡とか蛇口がピカピカになって良いですよね。
私も洗面台で使ってますよ〜
ショップの◯◯記念とかに貰った安いやつです^^;

ご紹介していた素適なクロス見てきました♪
お値段もステキで引き返して来たのですが、
お気に入りに入れて来ちゃいました( *´艸`)
いつかわが家で使ってるかもです...笑

洗濯機や洗面台の横って穴場ですよね♪
見えないからOK〜(〃▽〃)b

YOUさんありがとうございます

YOUさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

マイクロファイバークロスでお掃除、手軽だしピカピカになるし、気持ちがいいですね。
お掃除用なので、ショップでもらったので十分ですよね。
私もどこかでもらいたい( *´艸`)

ステキなクロスはお値段もステキすぎるんですよね~。
私もお気に入りに入れながら、毎回引き返してます(笑)
YOUさんちには黒のクロス、絶対似合います!!間違いないわ(´▽`*)
いつの日か、YOUさんのブログにステキクロスがチラっと写ってたら、一人でニヤニヤしておきますね(笑)


