スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状の保管とラッピングタグ。


ようやく今年の年賀状を整理しました。
50枚程度の年賀状ですが、1枚切手シートが当たってました ワーイ(*^-^*)

前はポケット式のファイルに全部入れて、何も考えずに何年分も保管してましたが、
ほとんど見返すこともないし、処分しました。
IMG_5359_R3.jpg
去年の分は本みたいにまとめて保管しました。
 →去年の年賀状を保管した話はコチラ。
去年はヒゲにハマっていたので(笑)、表紙はヒゲ。
今年は気分を変えて、グラフチェックで( *´艸`)
IMG_5369_R3.jpg
表紙は無料素材を提供してくださってる、VERANDAHERさんのところからダウンロードさせていただいてます。感謝!感謝!!
 →VERANDAHERさん

IMG_5370_R3.jpg
表紙はダイソーで買ってきた工作用紙をテキトウな大きさにカットして、
ダウンロードして印刷したグラフチェックを貼るだけ。

IMG_5366_R3.jpg
年賀状をキレイに重ねて、クリップでとめて、
木工用ボンドを塗って、

IMG_5368_R3.jpg
ティッシュを1枚くっつけて、よく乾かす。

IMG_5390_R3.jpg
ボンドが乾いたら、マステを貼って、2017と書いて完成。

IMG_5386_R3.jpg
保管は1年だけ。と思ってたけど、
こんなにコンパクトに、そしてモノトーンでスッキリまとまったのでもう1年置いておく気分になりました。


ついでに
IMG_5372_R3.jpg
こちらもダウンロードして印刷しました。
 →無料のラッピング素材!モノトーンタグ20種類
ラッピングが必要になってからダウンロードして印刷して、カットして作るとなると、
時間がなかったり、メンドウに感じてどうでもよくなっちゃうので、
時間のあるときにTVを見ながらのんびり作りました。
実はこういう単純な作業が好き( *´艸`)

印刷したのは、1枚はサンワサプライの厚いつやなし用紙。
官製ハガキと同じ厚さなのでしっかりしてるのでタグにいいかと。
もう1枚はラベルシール。 ←家に余ってた。




IMG_5409_R3.jpg
全部カットして、シールと厚いつやなし用紙を貼り合わせて完成!

IMG_5405_R3.jpg
最後にヒモを通す穴を開けたら、ズレました(笑)
パンチで思い通りの場所に穴をあけるのは難しいわ。

雑貨屋さんで見つけたヒモ。
IMG_5413_R3.jpg
ステキブロガーさんちにあったのを見かけて、ネットで買おうか悩んだこともありましたけど、
送料もかかるし諦めてました。
そしたら近くの雑貨屋さんで見かけたので、2つ買ってきちゃった( *´艸`)



ちょこっとしたギフトをラッピングするときに活用したいと思います♪


+ + + + + + + + + +


お買い物マラソンが始まりますね!!
欲しいものが溜まってきてるので、今回は買い回ります。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。