スポンサーサイト


実家のクッションフロア、劇的変化しました。


1月前半ですが、実家で父の法事がありまして。

親戚が実家に集まるので、
法事前日に座敷や玄関、廊下、トイレ、居間、キッチンなどあちこちを分担して掃除。
セスキにハマってる妹が、勢いにのって、洗面所の床を掃除し始めたようで。

ねーーー!なぁさーーん。カメラ持ってきて!!
と妹が呼びます。
何かと思いきや、
洗面所床の変化がすごいから、before→afterをブログに載せてはどうか?と(笑)

実家の洗面所、
10畳くらいあります。
ここで体操・運動できるように。と父のこだわりで広い洗面所にしました。
その床がクッションフロアで、
クッションの凸凹に皮脂やらホコリやらが入りこんで汚れてるんです。
築30年近くなりますが、
その間、クッションフロアの掃除の仕方は知らなくて
ときどき、水拭きするくらいしか掃除してないです。
汚れが一度もリセットされることなく30年近く汚れを積み重ねてきたわけで。



IMG_4037_R3.jpg
左がbefore。
右がセスキスプレー+ウエス後。
写真より実際の方がもっとキレイになった感はあるんだけど、写真だとうまく伝わりませんね。
右はキレイになってるけど、時間がかかってる割に汚れが結構残ってます。

これでも劇的変化だったんだけど、


セスキ+メラミンスポンジがいいよ~と妹に伝えたら、すぐ実践してくれて。
IMG_4065_R3.jpg
左がbefore。
右がセスキスプレー+メラミンスポンジ後。
はっきりくっきり違いますでしょー♪
こうなると楽しい!!
どんだけこの汚れすごいんでしょう(゜_゜)私の皮脂もたっぷり含まれてます(笑)

IMG_4066_R3.jpg
もう少しアップで。
長年、左のbeforeを白だと思ってましたけど、
トリックアートのように脳が騙されていたんですね(;一_一)
慣れってこわい。


IMG_4069_R3.jpg
ぐっと寄ってみました。
右のafter、凹んだところに入りこんだ汚れが微妙に残ってますが、
キレイになってます!!


中学生と高校生の甥っ子の目には面白いことをしてるように映ったんでしょうね~。
やりたいやりたーーい♪♪とノリノリで手伝ってくれました。
おかげで広い洗面所の床が全部終わりました。

こんなにbefore→afterが変化すると、達成感ハンパないです(笑)

にほんブログ村テーマ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

