スポンサーサイト


玄関横の納戸も大掃除。


玄関横の納戸も大掃除完了しました!!
IMG_2961_R3.jpg

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

IMG_2974_R3.jpg
いっぱい入ってます。

IMG_2975_R3.jpg
タイル掃除をしたときに、下段の物を全部出して、タイルと棚の壁や巾木も終わらせたので、そのままです。
 →タイルを掃除した話はコチラ。

IMG_2976_R3.jpg
下段以外の物といっても、ぎっしり詰まっていて、一旦出すだけでも手間です~(;一_一)
しかも、タイルだから靴下やスリッパで移動っていうわけにもいかず、
いちいち外履きに履き替えるのがとってもメンドウなのでした。

IMG_2977_R3.jpg
廊下に全出し。

IMG_2991_R3.jpg
夫のスキー用品。
結婚して11年目ですが、一度も使われておりません。
私が掃除するときに出すだけなのです(´・_・`)
ずっと使わないし処分したら??と喉まで出たけど、
また使うから!と夫が言い張りそうなので、飲み込んでおきました。
夫婦でも価値観は別ですものね~。

IMG_2980_R3.jpg
さーー拭いていきます。

IMG_2987_R3.jpg
棚と一緒に壁も拭いてきます。
ウエスが黒くなるほど、棚は汚い。

IMG_2990_R3.jpg
天井は手で拭いたら首がどうかなりそうなので、
クイックルワイパーにアルコールを吹きつけて拭いてます。手抜きに見えますが(笑)
天井の凸凹にワイパーシートがひっかかって、床ほどスムーズに滑りませんが、
踏み台に乗って上を向いて手を伸ばして天井全体をウエスで拭くよりはずっと楽!

寒いけど、窓をあけてよく換気してから全部戻しました。
IMG_3002_R3.jpg
全然変わりませんけど、
大掃除やってやったぜ感は得られました( *´艸`)
ゆっくりでもこの調子で1つずつでも終わらせていきたい!

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

