スポンサーサイト


納戸の大掃除。


納戸を大掃除。
収納を一緒に見直したいところですが、
大掃除が終わらなさそうなペースなので、
収納には目をつぶって、大掃除だけやってます。

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

我が家の納戸。
IMG_2769_R3.jpg
玄関の横に2つに分かれてます。
手前の納戸をやっつけました(´▽`*)

IMG_2771_R3.jpg
夫の衣類と日用品のストック、取説、
時々しか使わない工具や文房具、救急セットやカメラの付属品なんかもおいてます。

IMG_2772_R3.jpg
玄関にごっそり出しました。

IMG_2776_R3.jpg
奥の廊下にもごっそり。
中の物を出し入れするのが一番手間ですね(;一_一)

IMG_2777_R3.jpg
全部出したらスッキリしてるー。

冒頭にも書きましたが、収納はいじらずに拭き掃除メインでやっていきます。
収納の気になるところ、使いづらいところはメモして、来年の課題にしたいな。と思ってます。
IMG_2780_R3.jpg
アルコールスプレーしたウエスで棚や壁、天井を拭きました。
棚はホコリが溜まってるみたいで、結構汚れてるもんですね。

IMG_2782_R3.jpg
床のホコリはすごい(*_*)
物を全部退かすのがメンドウで、年に1回しかしませんけど、かなり溜まってます。
床も同じように拭いてピカピカにしました。
ここも階段下収納と同じく、空気が流れにくくてカビが生えそうな場所。
年に1回でも掃除してチェックしないと。と思ってます。

IMG_2812_R3.jpg
ここに置いてたミシンのカバーにもホコリがついてて。
とーきどき使うと、気にはなるものの、そのまま戻してたんですよね~。
これを機会に拭いてあげました。

これは何かというと、無印良品のPPストッカーの裏。
IMG_2817_R3.jpg
滑り止めを使ってますが、引き出しても動かないので便利!!
だけど、素材がゴムかシリコンみたいな素材で、ホコリがくっついてました。
床もキレイにしたので、ここもキレイに拭いて戻しました。

大掃除後。beforeとほとんど変わりませんが。
IMG_2819_R3.jpg
気持ちはスッキリ☆
この納戸で残ってるのは換気扇のみ!
家中の天井、壁、床と区切っていくと、大物すぎてモチベーションが下がりそうなので、
達成感が味わえそうな部屋別で今年は取り掛かっていってます。


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

