スポンサーサイト


庭の草むしり、やっと終わらせました。


もう日付も変わりましたが、
いいお天気だったので、庭の草むしりをしました。

だって、ボーボーだったんですもの(´・_・`)
IMG_2793_R3.jpg
見えづらいですが、元気にニョキニョキ生えてるんです。
中には綿毛になってるヤツもいて(汗)
もう種をバラまかれた後だったかも。

IMG_2797_R3.jpg
細かいのは残ってるけど、だいたいキレイになりました。

IMG_2798_R3.jpg
これは食用?って思うくらいの立派な根っこ(゜_゜)
こんなに育っていたなんて・・・

庭の隅っこ。
IMG_2806_R3.jpg
なんか白いものが落ちてる。

IMG_2807_R3.jpg
一瞬、貝殻?って思ったけど、そんなわけない。
カタツムリの殻なのかな?


どこかのネコちゃんかワンちゃんか分かりませんが、
我が家の庭をトイレだと思ってる方がいて(´・_・`)
IMG_2810_R3.jpg
一応、ボカシておきました(笑)
3つも落ちてましたよ。


お口直しに花の画像を(笑)
IMG_2809_R3.jpg
もう12月に入りましたが、
庭の薔薇が咲きそうです~♪
せっかくなので玄関に飾りました。


こちらは駐車場。
IMG_2795_R3.jpg
カーポートとコンクリートの間からニョッキリ草が出てきてて。
1年間、見守ってきましたが、やっと抜きました。
こんなちょっとのことをメンドウだと感じる自分が切ないです(´・_・`)


IMG_2803_R3.jpg
カーポートの吹き溜まり。
ゴッソリ溜めました。

IMG_2804_R3.jpg
下の方はまるで腐葉土みたいになってて(゜_゜)
葉っぱを拾ったけど、黒~く残ってます。

こんな感じで家まわりの大掃除はおしまい。

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


今年は除草剤を撒かなかったので、ジャンジャン草が生えてきてたいへんでした。
もっと楽をしたいので、除草剤を今度こそ撒きます!
ちょうど楽天スーパーセールが始まったところなので買おう!



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

今から夜な夜なポチしまーす♪


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

