スポンサーサイト


大掃除のつもりで窓掃除を始めました。


少し前から窓掃除を開始しました。
12月の寒い中、窓を開けて冷たい水で窓掃除なんて、私にはムリなので、
11月前半にどうしても終わらせたい。
そんな思いで、数日に分けて窓掃除をやってます。
まだ終わってませんが・・・(´・_・`)

IMG_2370_R3.jpg
1週間くらい前。
キレイな青空の日、1F外側の窓を一気にやりました。

水スプレーを窓にシュッシュして、
スポンジで軽くこすって、
もう一度水スプレーしてスクイジーで水を切る。
下に溜まった水を拭きとるついでにサッシも掃除。

という方法でやってます。

ガラス用の洗剤とかあったら便利そうだけど、窓が多くて1~2本じゃ足りなさそうだし、
重曹やクエン酸を使うと、拭き取りが必要だし、拭き残しが白くなるのでやめました。
水だけで十分キレイになるかと。ピッカピカまでの完璧さは求めない(笑)


玄関横の窓。
IMG_2375_R3.jpg
玄関側の窓が一番汚れるんです。

掃除後の写真しかありませんが、
IMG_2379_R3.jpg
ゴムの部分もサッシもキレイ(´▽`*)

IMG_2387_R3.jpg
キレイになったので、景色もくっきり映りこんでます。
ピカピカの窓、気持ちがイイ(´▽`*)


で、今日は2Fの窓掃除を始めました。
が、途中から雲行きが怪しくなり、和室の窓しか終わりませんでした(;一_一)
せっかくやる気になったのに残念・・・・。

before
IMG_2574_R3.jpg
カッサカサの窓。
これだけカサカサでも水だけ掃除(*´з`)

after
IMG_2578_R3.jpg
見にくいけど、カサカサになってた汚れは取れました!

網戸には鳥のアレついてます・・・。
もう恒例の出来事になりつつありますが(笑)
IMG_2575_R3.jpg
鳥さん、何も窓に向けて発射しなくても・・・・。
after写真ありませんけど、ちゃんとキレイになりました。

あと1Fの内側と2Fの3部屋の窓がまだです(´・_・`)
まだかかりそう。
もうちょっとスピードアップして頑張らないと、寒くてできなくなりそうなペース(汗)
今週末は予定も多いので、来週頑張ります!

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

