スポンサーサイト


我が家のキッチンの袋収納です。


今日は我が家のキッチンの袋収納のお話です。
拍手と一緒にゴミ袋収納のご質問をいただいたので( *´艸`)

拍手もうれしいですし、
一緒にコメントや質問をもらうと、これまたうれしいんです。
質問してくださるってことは、参考にしてくれるのかも!!って勝手に喜んでいます。
ゆきんこさんありがとうございます♡


と話は戻りますが、
ゆきんこさんのご質問にあったのはmon・o・tone 楽天市場店さんのこちら。

我が家ではゴミ袋というより、ジップロックの袋をサイズ別に入れてます。

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

キッチンの
IMG_2396_R3.jpg

背面の真ん中、ゴミ箱上の引き出しです。
IMG_2416_R3.jpg

IMG_2417_R3.jpg
ジップロック大中小とビニール袋の4つを並べています。
4つも並んでるけど、四角くて白でスリムなのでスッキリして見えます。

ちょうどジップロック大が入ってなかったので、入れました。 ずっとほったらかしにしてただけですが(笑)
IMG_2431_R3.jpg
ジップロックがクテっとしてとりづらくならないように、段ボールをカットして間に挟みます。

IMG_2433_R3.jpg
Wみたいな、Ωみたいな形にして、

IMG_2436_R3.jpg
ケースの中に入れるだけ。
ケースの幅ギリギリですが入ります。

IMG_2439_R3.jpg
並べてみました。
ジップロックの箱は派手だし、一応フタみたいになるけど、キレイには閉まらないし、紙だから使ってるうちに破けてくるし、私的には見た目も使い勝手もよくなかった。
その点、こちらのキッチン消耗品用ケース(ホワイト)は形も色もシンプルだし、中の袋は見えてるけどガヤガヤしない。姿格好は言うことなし!
フタがないので、フタの開け閉めせずにすぐ取り出せます。
うっかり何枚もとり出してしまうこともほとんどないです。
PP製なので、簡単に破れたり壊れたりしません。1年半くらい使ってますけど丈夫です。
我が家のキッチンの引き出しにはちょうどいい絶妙な高さなのもイイです。
ただ、このケースは軽いので、取り出すときにもう片方の手でケースを押さえる必要はありますが。

このケースを買うまでは、どっかにビデオテープのケース売ってないかな~とさがしたり、
100均でいいのないかな~ってあちこち探し歩きましたが、
こんなちょうどいいケースは見当たらなかったので、買って本当によかったです。
今後も同じように使っていきたいと思ってます。


ゴミ袋用の大きなタイプも売ってます。

大きいゴミ袋もこれに収納したかったけど、
高さ的に引き出しに入らなさそうだったのでやめました。

今は
IMG_2397_R3.jpg
ゴミ箱の並びの一番左端に
IMG_2405_R3.jpg
タオルハンガーをかけて、コソっとかけて収納してます。
あんまり目立たないのでいいかと( *´艸`)

IMG_2407_R3.jpg
思ったより暗い写真でしたね。。。
こんな感じでゴミ袋をひっかけています。
低い位置だし、ひっかけるときはちょっと手間ですが、
ゴミ袋をとり出すときはとても楽です。
引き出しの開け閉めもいらないし、さっと1枚とれます。


あと、ゴミ袋といえば、
スーパーでお肉や野菜を入れる薄いビニール袋も使ってます。
ズボラなのでビニールをキレイに畳む気になれなず、
IMG_2400_R3.jpg
丸めて引き出し投げ入れ方式になっています。
見えないところまでキレイに整ってる家にしたいけど、コレが楽でついつい(笑)

キッチンの袋収納はこんな感じで今のところ不便はありませんけど、
あちこちステキブログを覗いて、
いいなー♡って思ったら、またマネさせてもらおうと企んでます( *´艸`)

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

