スポンサーサイト


大掃除のつもりで下駄箱を掃除しました。


下駄箱を掃除しました。
お天気の日を逃すまい!!と根っこの生えたお尻をようやく持ち上げました。

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

玄関横に備え付けの下駄箱。
IMG_2216_R3.jpg
10月末のお話なので、まだプチハロウィンなんですが( *´艸`)
掃除をして写真を撮っていても、なかなかブログを書くに至らない最近でございます・・・

IMG_2238_R3.jpg
10月の上旬くらいに、サンダルをしまって、ブーツや長靴を出して、靴の衣替え済です。

IMG_2244_R3.jpg
お日様のあたるところへ全部出して、

IMG_2245_R3.jpg
消臭スプレーをシューー。
履く度にすればいいのかもだけど、よっぽど臭うまでほったらかしにしちゃうので(笑)、
思いついたタイミングでスプレーしときました。

IMG_2242_R3.jpg
下駄箱にはニトリの抗菌滑り止めシートを敷いてます。
シートは土や砂なんかで汚れてます。
出して、シートも下駄箱内もアルコールスプレーしたウエスで拭き掃除。
下駄箱内も靴も十分乾かして戻しました。

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



下駄箱の一番右の扉には主にスリッパを入れてます。
上段には靴磨き、庭で使うスコップ・園芸用ハサミなど細かいものを入れてます。
IMG_2253_R3.jpg
スリッパ行儀悪い・・・
扉で見えないから。とついつい放り込んで入れたんですね(;一_一)

IMG_2255_R3.jpg
全部出して、下駄箱内側をアルコールスプレーして拭き掃除。

IMG_2259_R3.jpg
スリッパ裏。
来客用のスリッパは使用頻度が低いので、大して汚れは気にならないけど、

IMG_2262_R3.jpg
右の白っぽいのは夫の冬用スリッパ、きたなっ(´・_・`)
去年使って、そのまましまったようです。 ←私の仕業(*´з`)

IMG_2263_R3.jpg
スリッパの裏も全部拭いて乾かしました。

IMG_2264_R3.jpg
夫のスリッパは多少汚れは取れましたけど、これが限界(笑)
もう1シーズン履いたら、新しいの買ってあげます。


IMG_2268_R3.jpg
内側にはフックをつけて、靴ベラをひっかけて収納。
靴ベラはほぼ義父用です。
ほとんど家には来ないけど、なかったらとても履きづらそうだったので用意しました。
私たち夫婦は基本的には使わないので、下駄箱の中にしまっておいても不便はありません。

上段に入ってたもの。
IMG_2269_R3.jpg
何が入ってるか、なんとなく自分では分かってるけど、
使ってないものもある。

IMG_2272_R3.jpg
靴関連のもの。
靴磨き、柄付きブラシ、シューズバンド。

IMG_2273_R3.jpg
この靴磨き、私が結婚する前、義両親が使っていたもの。
あまりの汚れ具合に、
10年以上、靴を磨いてくれたわけだし、そろそろ買い替えてもいいんじゃないかな。と思いました。

IMG_2275_R3.jpg
こちらのボックスには、お香、フェイクグリーン、お花の種、手袋、スコップ、園芸用ハサミをごちゃっと入れてました。

IMG_2279_R3.jpg
右のフェイクグリーンや手袋は処分。
お花の種は玄関横納戸のガーデニング関係を入れてるボックスへ移動。

IMG_2282_R3.jpg
中身はちょっとスッキリしました。

IMG_2287_R3.jpg
行儀よくスリッパも並べて下駄箱掃除完了(´▽`*)


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



お買い物マラソン開催中ですね。
先月は楽天イーグルス感謝祭に参戦したし、来月はきっとスーパーセールもあるでしょうし、
今回は見送ります。
みなさんのポチ報告を楽しんでます(´▽`*)
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

