スポンサーサイト


大掃除のつもりで洗車しました。


先日、お天気で気持ちがよかったので、洗車をしました。
IMG_2163_R3.jpg
そういえば半年ぶりくらいかも(笑)
長いこと洗ってあげてません。
冬になってくると寒くて洗車はする気になれないので、
今のうちに大掃除がてら、外も中もキレイピカピカにしました(´▽`*)

数か月放置してあった鳥のフン(笑)
IMG_2155_R3.jpg
前だからすごい目立つし、お友達に、フンついてるよーなんて教えてもらったんだけど、
乗ってる自分はあんまり気にならず( *´艸`)
なかなか洗う気になれなくて。
せっかくのピンクの車が台無し。

IMG_2174_R3.jpg
後ろのガラスも土埃でカサカサ・・・


洗車後、
IMG_2193_R3.jpg
フンはなんとなく跡が残りました(´・_・`)

IMG_2205_R3.jpg
カサカサのガラスはピッカピカに。


ワックスが乾くまで、中のお掃除。
ハンドルやガラス、シート、ドアはアルコールスプレーしたウエスでじゃんじゃん拭いてキレイに。
キレイに見えても、手垢とかホコリとかで汚れるみたいで、
ウエスは結構汚れてました。

シートベルトも拭き掃除。
夏の間はTシャツなんか着て、汗かいたままベルトをすると
ベルトに汗が染み込んでそう。
IMG_2178_R3.jpg
アルコールスプレーしたウエスで拭いてしばらく乾燥。

IMG_2175_R3.jpg
助手席前の収納ボックス、全部出して拭き掃除。
ついつい物を詰め込みたくなる場所ですが、
なるべく入れないようにしてます。
入れてるのはエコバッグ 
アルコール除菌シート ←待ち合わせなんかで時間が余ったら、車内をパパっと掃除できるので。
お薬手帳 ←大抵自分の車で行って薬をもらうので。ここにあれば忘れない。

IMG_2181_R3.jpg
もう1つ収納ボックスあります。
ここにはビニール袋1枚と保険に関する紙1枚、ETC車載器だけ。

助手席のシート下の収納もチェック。
IMG_2187_R3.jpg
ここには車やナビの説明書、タイヤのナット、車検証などいれてあります。
あとは鼻にやさしいティッシュ(笑) ←年の半分は花粉症(;一_一)いつ滝のように鼻が垂れても大丈夫なように備えてます。
説明書が入ってたピラピラビニール袋は撤去。
クイックな説明書ももういらないので処分。
時々、入れてあるものをチェックするって大事ですね。

IMG_2198_R3_20161029182242661.jpg
スポンジやバケツを乾かしておしまい。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


今日から11月!!
そろそろ大掃除始めないと。
寒くなってからの大掃除はつらいので、特に外まわりは早く終わらせたい。
私が住んでる地方はこれからだんだんとお天気の日が少なくなるので、
貴重なお天気を有効に使いたいと思います。
草むしり、溝そうじ、窓そうじ、玄関タイルそうじ、外のゴミ拾いは11月半ばまで終わらせるつもり。希望( *´艸`)
ブログに書いたら頑張れるので、書いてみました。
温かい目で見てくださいまし(笑)

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

