スポンサーサイト


ニトリのブレッドケースを買いました。


ニトリのブレッドケース。
9月に店舗へ行ったら、グレーだけ売り切れ。
ピンクやブルーもかわいいけど、
モノトーンインテリアに近づいていきたいので、グレーを取り寄せてもらいました。
10月中旬、それがようやく我が家へ。

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

IMG_2118_R3.jpg
白に近いグレーで、ツヤのないシンプルなケース(´▽`*)
1490円とお手頃♡ ←これ大事!!
開け閉めもスムーズで、ガチャンガチャン音がしません。
上が平で、何か置けそうな感じ。スッキリさせたいので私は置かない予定ですが。
コレはイイ( *´艸`)

before
IMG_2104_R3.jpg
ブレッドケースなしのキッチン風景。
カウンター左端にモヤっと置いてあるのがパン(笑)

IMG_2110_R3.jpg
写真暗いですが、市販のパンを袋ごと置いてます。

IMG_2113_R3.jpg
ビニール袋って見た目すっきりしないんですよね。
しかもよく見えるカウンターの上。
こんな風に無造作に物を置いておくと、予定外の物までついつい置いちゃって、
だんだんとカウンターの上が散らかるので、
なんとかスッキリさせたかったんです。

after
IMG_2123_R3.jpg
ブレッドケース設置後。
ピラピラとした袋が見えなくていい。

IMG_2126_R3.jpg
カウンターの上はブレッドケースだけ。と決めておけば
きっと物は増えないはず!

布巾ハンガーがリビングから見えていたけど、
IMG_2128_R3.jpg
ブレッドケースでいい感じに目隠しになりました(´▽`*)

このブレッドケース、シンプルで気に入ってるんですが、
IMG_2130_R3.jpg
普通の食パンサイズが入らない!!!
まさかの展開(笑)
他のブレッドケースより高さ13.5cmと少し低め。
あんまり大きくない方がいいや。と思ってたんだけど、
食パンが入らないとは。。。
カウンターの幅とか奥行は測っていたけど、
中に入れる食パンは測ってなかったの(*´з`)

IMG_2129_R3.jpg
小さい食パンとかロールパンなら十分入るので、中身を合わせることにします(笑)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


あと、カウンターに置いてるもの。
IMG_2153_R3.jpg
庭で咲いたお花( *´艸`)
元気に育ってるユーカリもプラスして飾ってます。
ごはん作ってるときに視界に入ります。
花やグリーンって癒されますね。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

