

扇風機を片づけました。


1週間ほど前ですが、扇風機を片づけました。今頃(笑)
エアコンは早めにお掃除したんですが、
扇風機は10月の中頃まで出しっぱなしでした。

片づけられない頃は扇風機を掃除もせずに納戸へ移動するだけ。
今はお気に入り扇風機なのでお手入れしてからしまってます。
BALMUDAのGreenFanシリーズ。
扇風機にしてはお高いけど、気に入って大事に使ってるので買ってよかったと思ってます。

IMG_1743_R3.jpg
左の小さいのはリビング用、右の大きいのが寝室用。

IMG_1746_R3.jpg
白×黒のデザインがステキなんですけど、

IMG_1747_R3.jpg
黒いところはホコリが目立つんですよね(;一_一)
2か月くらい見て見ぬフリして使ってました。


IMG_1749_R3.jpg
カバーの裏側はホコリがびっしり。
1シーズンでこれだけつきました。
こんなに汚れるなら、途中お掃除した方がいいですね。

IMG_1751_R3.jpg
羽根は白いけど、やっぱりホコリ目立つね(笑)

洗えるパーツもあるけど、
掃除機でホコリを吸って水拭きしました。
IMG_1769_R3.jpg

IMG_1764_R3.jpg
十分キレイになりました。

IMG_1763_R3.jpg
白の大きい方もバラバラにしてホコリを吸い取って水拭き。

IMG_1778_R3.jpg

IMG_1779_R3.jpg
どちらも段ボールにしまい方が書いてあるから、
その通りに入れて完了!


これで終わったと思ったら、
夫のPCデスク横にもありました。
IMG_1783_R3.jpg
夫が気に入って2年前に買った扇風機。
去年は掃除もせずにしまいましたが(笑)、
今年は一緒にお掃除してあげました。
説明書はないけど、
ドライバーも出動してなんとか外しました。
IMG_1787_R3.jpg
BALMUDAよりはホコリは少なめ。ナゼ?

IMG_1790_R3.jpg
でも羽根にはまとまったわたぼこり。

IMG_1795_R3.jpg
大事なところもホコリで白くなってます。

after
IMG_1798_R3.jpg

IMG_1805_R3.jpg
羽根もピカピカ。

IMG_1801_R3.jpg

IMG_1809_R3.jpg
無事、元の形に戻りました。

多少時間はかかるけど、お手入れしておけば、
来年、ピカピカな状態で使えます。
手間だけど、気持ちがいいです。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

