スポンサーサイト


お米の袋の下にクモが大量発生してました・・・・


我が家ではお米は玄関横の納戸に置いてあります。
IMG_1687_R3.jpg

IMG_1686_R3.jpg
すのこの上に、実家からもらってきた茶色の袋のまま置いてあります。
いちいちすのこからおろして、ヒモをほどいて袋を開けて・・・っていうのがとても手間でした。

IMG_1689_R3.jpg
あるとき、このお米の袋を下ろしてよく見てみたら、

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
IMG_1690_R3.jpg
これは・・・何???
無数の点々。
よーーーく見たら、この点々、動いてるんですよ(´゚д゚`)
何か分からないけど、
背筋がゾゾっと寒くなりました。
これを見て、ずっと迷ってたライスストッカーを買う決心がついたんです。


で、前回のお買い物マラソンで購入したのがコチラ。

トタンは光を通さないし、温度・湿度を適度にキープしてくれて、
お米の保管に適してるそうです。
水洗いもできるし、防虫にも優れてるとか。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

30kgタイプ・シルバーを買いました。
IMG_1631_R3.jpg
イスと比べてみました。
結構大きめ。
でもトタンなので入れ物自体は軽いです。
田舎なもので、実家から秋に20~30kgのお米をいただきます。
いい感じで全部入りそう。

IMG_1640_R3.jpg
開けたフタは横にひっかけられるようになっていて便利(´▽`*)

IMG_1642_R3.jpg
フタは二重構造になっていて、ネジを外すと中に米びつ先生的なものが入れられます。

IMG_1651_R3.jpg
フタの表面はツルっとしてて、持ち手がありません。
両手で開けるタイプ。
持ち手ほしかったな。

IMG_1647_R3.jpg
持ち手、トゲトゲしてなくて丁寧な作り。
1つ1つ手作業だそうです。

IMG_1660_R3.jpg
キャスター付き。
キャスターは4つついてるので安定してます。

IMG_1664_R3.jpg
おまけにレトロバケツとミニバケツがついてきました。
まだどんな風に使うかは決めてないけど、
おまけってなんかうれしい( *´艸`)

パンフレットもついてくるんですが、
IMG_1680_R3.jpg
蚊取り線香入れがかわいくてかわいくて( *´艸`)欲しくなりました。
魅力的だけど、蚊取り線香入れにしてはちょいとお高いのよね。。。。。



話が逸れましたね。
お米の保管場所の話に戻ります。

ライスストッカーが到着したので、
おそるおそる点々のついたすのこをひっくり返しましたよ。
IMG_1694_R3.jpg
大量のクモが発生中!!!!!!!
ってことは、点々とついていたのはクモの子供??
恐ろしや(+_+)

IMG_1696_R3.jpg
すのこを退けたら、タイルにまた点々がついてて。
この点々は動いてないだけど、ふん?子供??
何かは解明できませんけど、これを見たらそのままにはできないので、

IMG_1700_R3.jpg
メラミンスポンジを使ってこすり落としました。

そういえば、
ゴルフクラブの下にもすのこ敷いてるんでした。
IMG_1703_R3.jpg
見るのが怖いですが・・・・・
コチラもひっくり返したら

IMG_1704_R3.jpg
こちらもタイルに点々。
もちろんクモいます。

IMG_1707_R3.jpg
メラミンスポンジでお掃除して、無事白タイルに戻りました。
こびりついてなくて本当によかった。

よくタイルを乾かしてから、ライスストッカーをIN。
before
IMG_1687_R3.jpg

IMG_1686_R3.jpg

after
IMG_1710_R3.jpg

IMG_1708_R3.jpg
茶色のふにゃふにゃの袋がなくなってスッキリ!
色もシンプルになってスッキリ!!

IMG_1713_R3.jpg
キャスターがついてるので簡単に引き出せます。
フタを開けるだけでお米を取り出せるので楽になりました。
まだ新米をもらってないので、お米を入れてませんが、
お米を取りにくる度にトキメキそうです( *´艸`)

ちょっとお高いお買い物でしたけど、
見た目スッキリ。
これでクモも発生しないでしょう。


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

