スポンサーサイト


週半ばの作り置きおかず。


ようやく網戸掃除が終わりました。
9月の上旬に1Fの網戸を掃除して、終わった気になってましたが、
間が空くとすぐ忘れちゃう私(´・_・`)
 →網戸掃除に取り掛かった話はコチラ。

先日、久々のお天気だったので、窓を開けたら、2Fの汚れた網戸を見てまだやってないんだった。と思い出しました。
今度は忘れないうちに終わらせました(^_^)v
網戸掃除の画像、代わり映えしないのでありませーん。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
↑もう大掃除してる方いらっしゃるんですねー!刺激になります。

+ + + + + + + + + +

週半ばの作り置きおかず。

IMG_1568_R3.jpg
左上から
鮭とレンコンのアヒージョ風 
キノコのマリネ ←今日はオリーブオイル+ワインビネガー+すし酢で味付け。

キャベツのマリネ ←これ、よく作ります( *´艸`)オススメです~
里いもの梅サラダ 
小松菜のお浸し ←茹でずにレンジでチンしてめんつゆで味付け。楽ちんだわ~
茹でた里いも ←保存袋に入れて冷凍します。後日スコップコロッケにしようかと( *´艸`)

キャベツのマリネ
IMG_1574_R3.jpg
去年の冬、クックパッドで見かけて作ってみたら、ハマりました!!
キャベツ・きゅうり・トマト・ピーマン・玉ねぎ・リンゴをザクザク切って、
サラダ油・酢・塩こしょうでシンプルに。
次の日にはおいしく漬かってます( *´艸`)
リンゴがポイントで、スーパーにリンゴが並ぶと作りたくなるマリネです。
弟夫婦が来たときに作ったら好評でした♪
夫は酸っぱくて好みじゃないようですが(笑) 

これから夫はしばらく出勤せずに、基本的に家にいることになります。
お昼ごはん、自分一人なら適当に~って余り物食べたり、ときにはカップラーメン食べたりしますけど、
夫も食べるなら、そういうわけにもいかないかな。と。
作り置きを盛りつけるだけで、作った風になるので安心(´▽`*)

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

