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週末の作り置きおかず。


週末の作り置きおかず。

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IMG_1503_R3.jpg
左上から
きのこの甘辛煮 ←お豆腐にかけたり、卵でとじたり、麩や厚揚げを入れて食べようと思います。
オープンオムレツ ←玉ねぎ・にんじん・ピーマン・プチトマト・コーン入り
切干大根ときのこのマリネ ←ローカロリーの組み合わせ♡栄養も豊富

鶏むね肉ときゅうりのヘルシー和え
しゃきしゃきれんこんの梅しそマヨサラダ ←おいしかったのでリピです( *´艸`)
プチトマト ←洗ってヘタをとっただけ(笑) すぐ食べれて楽チン。

ダイエット玉ねぎ ←TVで紹介されてたレシピらしいです。お豆腐にかけたり、わかめやきゅうりと和えたりしてアレンジします。

ダイエット目的で、きのこ料理を充実させたいので、
きのこ2品入ってます。
あとは脂肪燃焼スープなんかも作ってみたいな~と。
気持ちはダイエットへ向かってますが、
結果はまだ出ません(涙)


それからレーズンクリームなるものも作ってみました( *´艸`)
無糖ヨーグルト1カップ、レーズン1カップを混ぜて8時間置くだけ。
レーズンがヨーグルトの水分を吸って、ヨーグルトはクリームみたいに濃厚になります。
レーズンの自然な甘みがちょうどよくて、おいしい( *´艸`)
IMG_1508_R3.jpg
レーズンは食物繊維が豊富でダイエット効果があるし、
鉄分も豊富。貧血気味の私にはピッタリ。
むくみの改善にもいいそう(´▽`*)
といっても10粒で30kcalなので食べ過ぎには注意です。

パンについつい手軽なマーガリンをつけたくなりますが、
マーガリンは体によくない。と言われたり、
ついつい塗りすぎたりしてカロリーオーバーになるので、
マーガリンの代わりにこちらをパンにのせてみたいと思います♪

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