

鍋とフタを一緒に収納したらちょっとスッキリ。


キッチンのIH下の引き出し。
IMG_1293_R3.jpg

過去に何回か見直しして、鍋を立てて収納してます。
 →IH下引き出しを過去に見直した話はコチラ。

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

今現在の収納。
なんかごちゃごちゃたくさん入れてるように見えませんか(´・_・`)
IMG_1294_R3.jpg
大中小それぞれ1つずつと無水鍋1つ。
あとはフライパンと卵焼きフライパン、
フライパンのガラスフタ、
オーブンレンジの天板など。
鍋の数、多いと方とは思わないんだけど、なんかごっちゃり。
IMG_1296_R3.jpg
フライパンのガラスのフタが置き場所がなくて奥に立てかけていたり、

IMG_1297_R3.jpg
鍋のフタが案外と場所をとってて、スッキリした感じがしない。

IMG_1299_R3.jpg
あるとき、フタをひっくり返して収納したら??と思い立ち、
しばらくフタをひっくり返して鍋と一緒に収納することに。

フタは使わず鍋だけっていう使い方はほとんどしません。
毎回、鍋とフタを一緒に使うので、この収納方法が私には楽。

IMG_1300_R3.jpg
人差し指でフタを押さえながら出し入れします。
1か月ほどこの方法を試してましたが、案外と負担と思わなかったので、
鍋スタンドの幅を変えて、プチ見直ししました。

before
IMG_1296_R3.jpg

after
IMG_1303_R3.jpg
キレイに整列しました(´▽`*)スッキリ

IMG_1305_R3.jpg
行き場がなくて奥に立てていた、フライパンのガラス蓋も鍋スタンドの並びへ移動。

IMG_1307_R3.jpg
少し前に買い足した卵焼きフライパン。
なんとなく空いてる場所に突っ込んでいたけど(笑)
一番右に定位置が決まりました。

手前のカラフルなキッチンツールは相変わらず騒がしいですが(´・_・`)
鍋やフタが整列したのでスッキリ。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

