

週半ばの作り置きおかず。


朝、寝ぼけながら食洗機からお皿を出して片づけていたら・・・・
うっかりやっちゃいました(;一_一)
IMG_1252_R3.jpg
フチが欠けました・・・・ショック(´・_・`)
ワンプレートにするのに使い勝手がよかったんだけどな~。
また楽天のマラソンかスーパーセールで買い足さないと。

+ + + + + + + + + +

しばらく予定が立て込んでいたり、外食の予定があったりで、
作り置きおかずを作ってなかったら、
夜ごはんの準備が手間でした。
洗い物も毎回多くなるし。
やっぱり作り置きおかずあったら楽ですね。

週半ばの作り置きおかず。
IMG_1284_R3.jpg
左上から
カボチャの煮物
豚の角煮 ←ゆでたまごもIN
シャキシャキれんこんの梅しそサラダ ←常備菜とは書いてないので、早めにいただきます。
ゴボウサラダ
ゼリー ←いただきもののおいしいフルーツジュースがあったので( *´艸`)

豚バラブロックが安かったので多めに作って
フリーザーバッグに汁ごといれて冷凍してみます。

たっぷり時間がとれなかったのでちょっと少なめですけど、
作り置きがあるのとないのじゃ大違いなので( *´艸`)
しかも角煮とか手が込んでそうなメニューに見えるし♡

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

