スポンサーサイト


ユーカリがピンチですっ!!


1週間ほど前、楽天スーパーセールで買ったハーブを植えました。
 →ハーブを植えてみた話はコチラ


が、もうすでにピンチです!!!

ユーカリの1つが(´゚д゚`)
IMG_1265_R3.jpg
枯れてるんじゃ・・・・・。

IMG_1266_R3.jpg
葉が丸まってきて、カサっと茶色くなってるの。
信じたくないけど、
認めたくないけど、
枯れてるよね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

IMG_1267_R3.jpg
上の方は薄いけど緑色だし、大丈夫かと思いたかったけど、

IMG_1270_R3.jpg
何回見ても下の方は茶色でパリパリの葉っぱ。
ここ数日で急に枯れてきました。

何が悪かったのか・・・・・
ネット見てみるけど分からなくて(´・_・`)

表面が乾いたらたっぷりと水をやる。って守ってたつもりだったけど、
足りなかったのかしら。
それともお日様が足りなかったのかしら。
いまだ不明です。

一緒に植えたもう1つのユーカリはたぶん元気。
IMG_1273_R3.jpg
下の方もちゃんと緑色の葉っぱだし、

IMG_1276_R3.jpg

IMG_1277_R3.jpg
葉は濃いめの緑色だし。
超初心者の私の目には元気に見えております。
同じように土を混ぜて、同じタイミングでお水をやってきたのに。
この違いは何なんでしょうね。
枯れた方は日の当たりが少なかったのかな。と思ったので、
たっぷりお水をやってお日様がよく当たる場所へ移動してみました。
奇跡的に元気が戻ってくるといいんだけど。

ハーブをみんなダメにしたら、
夫からグリーン禁止令が出そうな雰囲気(;一_一)ヤバイ

グリーンのある生活にあこがれて、
ちゃんと育てたくて、
毎日ハーブの顔を見て、
土が乾いたらお水をたっぷりあげて、
愛情注いでたつもりなんだけど。
1週間で枯らしてしまうって・・・・よっぽどセンスないんでしょうか。
枯らす才能はピカイチ(-"-)切ない。



ユーカリはかわいそうなことになってますが、
バジルとローズマリーは送られてきたポットのまま、お水をあげていたので、たぶん大丈夫。
IMG_1263_R3.jpg
バジルとローズマリーは酸性の土を嫌うとあったので、
苦土石灰を混ぜて、土を調整したつもり。

やっと植えました。
IMG_1264_R3.jpg
バジルは送られてきたときから下の葉っぱは黄色かったので、これは仕方ないんですが、
もっと下の方に青々とした葉っぱが出てきてます(´▽`*)
コチラは順調なはず!!
あとは土がうまく調整できていれば元気に育つ予定。

なんでも枯らしちゃう私だけど、
なんとかグリーンのある生活をしたいの。
どうか、育ちますように☆

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユーカリ

なぁなぁさん!お疲れ様ですm(_ _)m

ユーカリは心配だけど、もう少し様子見でいいと思いますよ〜〜\(^o^)/

あとの一本は変わらないわけだし、、、

大丈夫、大丈夫、

もし、もし、また枯れたら、チャレンジしてくださいね!

私が夫から緑のもの禁止令が出たのは、、!
私が庭をジャングルにしてしまったからです!
庭を理想の庭にするために、じゃんじゃん植えまくった結果、ものすごい勢いで、ジャングル化してしまい、挙げ句の果てに、虫が大発生〜〜(≧∇≦)

当時まだ小さかった子供の為に、泣く泣く、
綺麗さっぱり、ほんとになーんにも無い庭になりました(@ ̄ρ ̄@)

オットが機械でバッサバッサと切り倒し、
大事な薔薇も、貴重なエビネも、、、

ある日、私がお家に帰ったら、
つんつるてんのお庭が待っていました(≧∇≦)

その頃のお庭の手入れも、超ハードなお仕事をしながらだったので、なかなかできなかったのがもう、密林状態になってて、虫が大量発生してから、自分でも虫が嫌で、、、

虫をなんとかしてくださいって!オットに丸投げしたんです…>_<…

オットは、子煩悩なので、速攻で、処理!
そして、
言い渡されたのが、緑のものは買ってはいけません、植えてはいけません、緑のものは見てもいけませんと言うとってもハードなものでした!

あれからというもの、グリーンで素敵に飾られたお家を、雑誌やブログで見ながら、深いため息をついています。

私は育てすぎっ、好き過ぎって、感じです。

枯らした経験も数知れずですけどね…>_<…

なぁなぁさん!
とっても調べて育ててらっしゃると思います。
だんだんと自分なりの育て方、やり方がわかる時がきます、なんとなく身につきます、
どんなガーデナーの方でも、原因不明で枯らすこともありますよ!

落ち込まないで頑張ってくださいねm(_ _)m

応援してます(*^_^*)

bokuwoさん こんにちは!

bokuwoさん、いつもコメントありがとうございます(´▽`*)

bokuwoさんとこの禁止令はそんな事情があったんですね(笑)
それを聞いて、
多少枯らすくらい、かわいいもんね!って思えるようになりました( *´艸`)
ユーカリ、もう1本はまだ元気なはずなので、
頑張って育てますね。
もし、今回のが全滅してしまったとしても、
秋植えの球根とか植えたいな~と企んでるので、
夫にバレないようにグリーンのある生活へ向かっていきますね♪ウフフ
bokuwoさんの分も(?)頑張りまーす。
応援ありがとうございます(´▽`*)
