スポンサーサイト


TVを買い替えと、ソファーのクッションの置き方。


オリンピックとほぼ同時に壊れたTV。
楽天スーパーセールでようやく買いました。
TV大好きっ子なので、TVが自由に見れないと不便で不便で。

before
IMG_1160_R3.jpg
壊れたTV

after
IMG_1172_R3.jpg
新品TV。
これでテレビっ子の快適な生活が戻ってきました( *´艸`)
大きさは同じだけど、beforeの方はサイドにスピーカーがついていたので、
新しい方がコンパクトになった感じがして気に入ってます。


IMG_1164_R3.jpg
元のTVはディスプレイとチューナーが別タイプだったので、
TV下の棚にチューナーを入れてましたけど、

今回買ったTVはディスプレイにチューナーが内蔵されてるので
IMG_1180_R3.jpg
1個減ってうれしい( *´艸`)

だけど、
IMG_1183_R3.jpg
ソファーに座ると
下の段の奥にコンセントやケーブルが見えます。。。
ステキなカゴでも入れて隠したいな。と計画中。


こちらはTVのパーツ。
IMG_1185_R3.jpg
壁掛けにするときに使うパーツで今は使いません。
使わないなら処分すれば?って思っちゃうけど、
夫はいるかもしれない。ととっておきたいタイプ。
勝手に捨てるわけにもいかないので、
何のパーツか分かるようにマステに書いておきました。

IMG_1189_R3.jpg
TVやDVDプレーヤーの取説と一緒に入れておきます。
ちょうどいい感じで入ってよかった(´▽`*)

IMG_1191_R3.jpg
取説は無印良品のファイルボックスに入れて納戸に収納してます。
 →無印良品のファイルボックスを使って取説を収納した話はコチラ。


廊下に処分待ちのTVを置いたらとても邪魔だったので、
IMG_1198_R3.jpg
とりあえず納戸に入れました。
大きいので、納戸でもやっぱり邪魔(;一_一)
早めにリサイクル券買ってきて撤去したいと思います。

+ + + + + + + + + +

リビングついでにソファーのクッションについてです。

IMG_1231_R3.jpg
いつもソファーの背もたれにクッションをたてかけてました。
そのまま座るとちょうどいいので、そうしてましたが、

IMG_1233_R3.jpg
だんだん座ってるうちにクッションがヨレっとしてきて、
気づかずにそのままになってることが多くて。
見た目ステキじゃないですよね~。せっかくのソファが台無し。
でもこまめに直すのはメンドウで(笑)

IMG_1227_R3.jpg
お掃除がてらクッションを重ねてみました。
なんかスッキリ(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)

IMG_1229_R3.jpg
クッションの置き方を変えただけで、
部屋全体がスッキリ整ってるっぽく見えませんかー( *´艸`)


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

