スポンサーサイト


車のゴミ袋のピラピラ問題を解決。


先日、絵付けワークショップで完成したひゃくまんさんを
さっそく車にのせました。
 →ひゃくまんさんの絵付けワークショップに行った話はコチラ

IMG_1024_R3.jpg
ダッシュボードに置きました。
ちょっと斜めになってるので、後ろにゴロンと転がっていきそうな雰囲気。
何かでくっつけて固定することにしました。

IMG_1026_R3.jpg
セリアの防振粘着シートで付けてみたけど、
ダッシュボードに凸凹があるせいかうまくくっつかず、すぐはがれます。
しかも粘着シートの厚みが目立つので、これは却下。

IMG_1029_R3.jpg
マステ+両面テープで固定しました。
すぐ取れるかと心配してましたが、2~3日経っても大丈夫です( *´艸`)
車にのるたび、挨拶したくなるほどお気に入りです。

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

IMG_1030_R3.jpg
運転席側の窓からのぞくと、ちらっと見えます。

IMG_1033_R3.jpg
反射してわかりづらいですが、前から見るとかわいいお尻が見えるようになってます。

+ + + + + + + + + +

車つながりで、
気になってた車のゴミ箱問題をようやく解消しました。

IMG_1036_R3.jpg
後部座席の真ん中あたりにゴミ箱を置いてます。
目立ちにくいように黒のゴミ箱。
裏にはマジックテープがついていてピッタリ固定されてるので、
運転しても動かなくてとても便利なんだけど、
IMG_1038_R3.jpg
ビニール袋をかけるとこうなるんです(´・_・`)
白い袋の存在感がすごい!
せっかく目立たないように黒を選んだのに台無し。
前から気になってたけど、どうしたらいいか分からなくてそのままでした。

少し前にステキブロガーさんが、
家のゴミ箱のビニール袋のピラピラを目立たなくする工夫を書いてらして。
そのステキな技を車のゴミ箱に取り入れることにしました。

家に余ってたダイソーのPPシート。
PPシートじゃなくてもクリアファイルなんかでも十分いけると思いますが。
IMG_1041_R3.jpg
ゴミ箱からはみ出ない高さにカットして、

IMG_1043_R3.jpg
丸めて中に入れるだけ。
余ってたのを使ったので、微妙に長さが足りないけど、
ビニール袋のピラピラがなくなればいいのでこのまま使います。

IMG_1045_R3.jpg
ビニール袋をかぶせて、
ピラピラをPPシートとゴミ箱の間に入れていくと、
だらしなく見えたピラピラが隠れてスッキリ(´▽`*)

before
IMG_1038_R3.jpg

after
IMG_1054_R3.jpg
黒いゴミ箱に白いビニール袋なのでまだ目立ってますが、
十分スマートになったかと(´▽`*)
これで後ろに人を乗せても恥ずかしくないわ。

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


楽天スーパーセールの告知出てますね。

9月3日(土)19:00~9月8日(木)1:59まで
日用品とか消耗品とか買おうかと計画中。
予習しておかないと!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**


ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

【追記です】

ゴミ袋のピラピラを見えなくする技を編み出したざっぱさんさんが、
なんとこのブログを見てくださっていて!うれしいやら恥ずかしいやら( *´艸`)

ざっぱさんのブログを初めて見かけたとき、独特の口調とノリツッコミがツボで、ダーーっと遡って読ませてもらいました。
スッキリした家を目指していろいろ工夫なさってるステキブロガーさんです~。

ピラピラの技はゴミ箱からピラピラと覗くゴミ袋の端が何気に気になるのよね!に詳しく書いてありまーす。
ピラピラが気になる人はどうぞ参考になさってください(´▽`*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

