スポンサーサイト


ひゃくまんさんの絵付けワークショップにいってきました。


週末、お友達とお出かけしてきました。
地元のマスコットキャラクターの絵付けワークショップ。

IMG_1018_R3.jpg
楽しそうなんだもん( *´艸`)
創造力はないんですけど、こういう工作的なことは好きなんです。

IMG_1017_R3.jpg
こちらのお店で。
町屋をリノベーションしたステキなお店。
雑貨やお土産が並んでます。

IMG_1016_R3n
やおよろずと読むそうです。読めないー(笑)

ワークショップがてら2Fへ行くと、
IMG_0985_R3.jpg
奥の部屋にひゃくまんさんがチラ見え♥

IMG_0987_R3.jpg
派手ー!!
でも丸っこくてかわいい♡


手乗りサイズの真っ白ひゃくまんさんがずら~っと並んでます。
IMG_0982_R3.jpg
顔のパーツは手書きで、表情が1つ1つ微妙に違うので、好きな子を選んで絵付け開始。

IMG_0984_R3.jpg
作業テーブルには絵の具や筆、お水、カッターや鉛筆など必要な物が並んでます。
服が汚れないように使い捨てエプロンもありました。

こういうシールが準備してあって自由に使えます。
IMG_0992_R3.jpg
もちろん手書きでもいいんだけど、
手が震えるし、絵心ないし、センスもないので、シール作戦で( *´艸`)

IMG_0996_R3.jpg
車に飾りたいので、車をイメージしてピンク色をチョイス。
シールを貼ってから全身2度塗り。
もう、この時点でかわいい~(´▽`*)ってなってました。

ピンクの体に白抜きの花と松のデザインになる予定だったけど、
金や銀で豪華にしたくなってきて(笑)
IMG_0997_R3.jpg
金銀を入れました。

IMG_1002_R3.jpg
手前のピンクが私の。
奥2つは一緒に行った友達の分。
ツートンだったり、手書きで書き加えたり、各自いろんな工夫をして
三者三様のひゃくまんさんが完成!

後姿。
IMG_1010_R3.jpg
お尻の丸みも愛らしい。

ひゃくまんさんと一緒に記念撮影。
IMG_1014_R3.jpg
かわいくないですかー( *´艸`) ←親ばか的な(笑)


八百萬本舗HP http://yaoyoroz-honpo.jp/index.html


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ



ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ご無沙汰しておりました。
さっくりさかのぼて拝見しておりましたら
かわいらしいだるまさんが・・・
こんなキュートなだるまさん初めて見ましたよ~
ひゃくまんさんて言うんですね。
自分だけのひゃくまんさん いいですね^^

夏の草取りも大変でしたね。
作り置きのおかずもおいしそうです。
丁寧な暮らしっていいですね。

花梨さん、こんにちは^^

ブログを見にきてくださってありがとうございます(´▽`*)

ひゃくまんさん、よく見たらムラとかあるんですけど、飾れるほどお気に入りになったので大満足!!
自分だけのひゃくまんさん、愛着が半端ないんです(笑)
石川県のマスコットキャラクターなんですが、もしお近くにお越しになるときはひゃくまんさんの家に行ってみてくださいね。

丁寧な暮らしっていってくださってありがとうございます!!すごくうれしかったです(´▽`*)
まだまだグータラしてる日も多いんですが、丁寧な暮らしに少しずつ近づいていきたいな。と思ってます。

花梨さんのPC、早く元気になるといいですねー!!
