スポンサーサイト


庭の草むしり第2段。ようやく終わりました。


庭の草むしり、すごすぎて1回じゃやり切れなかったので
2回に分けました。思ったより早く取り掛かれた(´▽`*)ご褒美があるってすごい効果だわ~
 →庭の草むしり第1段はコチラ

この間は長袖長ズボンで挑んだのに、足首が見えていたらしく、
足首が何か所も虫に刺されてしまいました。
さすがに学習したので、
暑いけど首にタオルをかけて、長袖長ズボン+長靴下で挑みました。

そんな格好で汗だくになりながらヤンキー座りしてると、もちろんお化粧もしてない。
佐○急便のイケメンお兄さんが配達にきてくれて(;一_一)
見ないでー!って思ったけど、全身丸見えですわね。
恥ずかしい。。。


気をとり直して。
ビフォー・アフターです。

花壇の中 使いまわし画像なので、花壇の周りも草だらけですが、
before
IMG_0881_R3.jpg

after
IMG_0901_R3.jpg
やっと土が見えました。
花は一個も咲いてないし、はげ山のようなかわいそうな花壇になってます(´・_・`)
草が生えてた方がにぎやかでいいかしら(笑)

もう1個の花壇。
before
IMG_0888_R3.jpg
雑草しか生えてないようにも見えますが(笑)

after
IMG_0905_R3.jpg
雑草に抑え込まれてた植物を救出!でもヨレっとしてるけど。
木はとっくに枯れてしまったてるし(´・_・`) ←なんでも枯らしてしまう私。

手をつけてなかった裏通り。
before
IMG_0900_R3.jpg

after
IMG_0908_R3.jpg
ところどころ残ってるところもあるんだけど、スッキリしました。

恒例の取れ高はコチラ。
IMG_0911_R3.jpg
3つ並べたら頑張った感じがすごいするけど、左の袋は第1段の成果。
こんなにかさばる前にこまめに草むしりすればいいのに。って毎回思います(笑)

そして、メンドウで撒かなかった除草剤を今度こそ撒きます!!
毎回の草むしりがもう少し楽になるはず。

↓今までドラッグストアで買ってきてたけど、重いので、次のスーパーセールで買おうかな。と。



無事、虫に刺されることもなく終わりました(´▽`*)
草むしりを完了したら、ご褒美にやろうと思ってた観葉植物と友達にもらったバジルの鉢の植え替え。
すぐ取り掛かりました♪
その話はまた次にかきます。

↓一緒にこれも欲しいんだな~

葉がかわいいので玄関に飾りたい!
近所ではなかなか見かけないし、
見かけても高いし。



にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

草むしりお疲れ様でした!
なあさんのお宅は、完璧ですね!!
我が家は、だいたいで終わってしまいました・・・
やらないとな~と思ったことが終わると、
スッキリしますね!
また参考にさせてください~!!

yukikoさんこんにちは!

yukikoさん、いつも見てくださってありがとうございます(´▽`*)
全然完璧じゃないですよ~。まだ細かいのも残ってるんですけど、瓦チップのおかげで目立ちにくいんです( *´艸`)
でも、見る度にやらなきゃ。っていう焦る庭ををやっとスッキリさせたので、達成感は半端ないです。

yukikoさんとこも、庭作業なさってましたね。タイムリーだな~と思って読ませていただきました。
遅い時間までお疲れさまでした!あと一息ですね!!
終わったらきっと清々しい気持ちになれます。頑張ってくださいね~
