スポンサーサイト


週半ばの作り置きおかず


週半ばの作り置きおかず。
週末に作ったおかずが少し残ってるので、品数は少なめになりました。

IMG_0937_R3.jpg
左上から
煮込みハンバーグ
オープンオムレツ ←ズッキーニ・アスパラ・プチトマト・玉ねぎ・かぼちゃ
キュウリとツナの和え物

ズッキーニ・ジャガイモ・プチトマトのグラタン 
すし酢でつくるマリネ ←ステキブロガーさんが作り方を書いてらしたのでやってみました。まだ食べてないけど、いろいろ野菜が彩りいいです!
ひじきと根菜の甘辛煮 ←レンコンがなかったのでゴボウ入れました。あとはニンジン・ちくわを入れて。

左のフライパンにチラ見えしてるのは、今日の夜ごはん。
夏野菜と豚肉のスタミナ丼。クックパッド様様です。
IMG_0944_R3.jpg
夏野菜はズッキーニ・ピーマン・ナス・トマトを入れました。
カボチャが余ってたので一緒に入れました。
緑・黄・赤が入って彩りイイです。

IMG_0940_R3.jpg
おかずプレートと一緒に。
ちょっと多すぎかもだけど、夫の分です。
夏バテ中の私はスタミナ丼が食べられなかった(*_*)

今日は残ってた庭の草むしりの続きをやりました!!ガンバッター
だけど時間が遅くなったので、また明日アップします。

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村                        

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なぁさんの作り置き、いつも美味しそうすぎる!!バラエティーも豊かで食欲をそそりますね♡
これだけ作ったら、他の日はかなりのんびりできる感じですか?
私も真似してみたいなあ…

マリネも作ってくださってありがとうございます♪
野菜とマリネ液の量のバランスによって、濃く漬かり過ぎちゃう時があります。意外とマリネ液は少なめでいいんですよね…。
そういう時は食べながら野菜を足していくといいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ひふみさん

ひふみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ひふみさんのレシピをマネさせてもらいました( *´艸`)
いろんな野菜を蒸すだけで楽だけど、彩りがとてもいいし、おいしいです。
ゴボウとかカボチャってマリネに入れると思ってなかったですが、
ゴボウは歯ごたえがあるし、カボチャはちょっと柔らかくなりすぎちゃったけど素材の味がしておいしくいただけました。
マリネ液はちょっと多めになってしまったので、野菜を足して食べてってみます♪アドバイス感謝です。

作り置き、自分には出来ないと思ってましたけど、やってみたらやみつき?になりました。すごく日々が楽です。
ちょこっとメインぽいものを足す、とか味噌汁やスープを作るだけで済みます。
今のところ、夫も文句言わずに食べてくれますし。
料理は得意な方じゃないので、自分で創作はできませんけど、クックパッドに頼りながら
いろんなレシピに挑戦してみたいと思ってます。
ひふみさんの黒豆塩昆布ご飯、惹かれました( *´艸`)ふじっこの黒豆を発見したらぜひ作ってみます♪
